2006年04月21日

そろそろ

どうも。お茶好きな僕です。



ダイドー先生のブログに僕のブログをリンクしていただいて、

もしかしたら


もしかしたらの話ですけど、


僕のブログ、いろんな人に見られだした頃なんですかね〜

あー恥ずかしいっ!


いや、だってこれまでほんと自分だけのあほ日記みたいに更新してきましたからね。。


そりゃね。


恥ずかしい気分ですよ。。

恥ずかしいならやるなって話なんですけど。


あーもう、はじめっちゃったらこっちのもんですよ!

どんどんコメントかかって来いってんだ!!











あっでも僕実はナイーブな子なんでお手柔らかにお願いしますね。




これであんま人に見られてなかったら、
さぶいな・・・
posted by お茶好きな僕 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

「にふぉんふぉうそうきょうかい」襲来!

ついに、ついにこの日がやってきました。



そう「にふぉんふぉうそうきょうかい」がやってきて、僕をつかまえたのです。あ〜怖かった。そして残念。



あっどうもお茶好きな僕ですよ。

「にふぉんふぉうそうきょうかい」つまりN○Kが料金徴収にやってこられたわけですよ。


実をいうと一人暮らしを始めて一年経つんですが、
この一年ずっと魔の手から逃れ続けてましてね。
なんだ、断るの簡単ジャン!なんて自分にちょっと惚れてたのが間違い。

学校から帰ったらバッタリ。。あーやっべ、とすぐに部屋に逃げ込もうと
思ったんですが・・
さすがにあちらもプロですわ。

一年間一切払わなかった僕は多分マンションの中でもブラックリストの人だったんでしょうね。僕見ると、職員さんは飛んできましたよ。
あー怖かった。




まあ逃げようもないですし、この期に及んで「あんたらね、視聴者をナメルんじゃないよ!会長出せ!」なんて言ってられないですし。

なんか「裁判持ち込め計画」もあるらしいんで、素直に応じてやりましたよ。ぷんっ。


まあピタゴラスイッチはおもしろいことだし、許してやるか。
とちょっと上からものを言ってみたりしてますが、

職員さん、どうも一年間僕を追っかけまわしてご苦労さんでした。
素直な大人になります。。



http://ochachanocha.up.seesaa.net/image/2006042000..
サムネイル画像

posted by お茶好きな僕 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ピ、ピタゴラスイッチ!!

すげー。マジで興奮の渦じゃわい。

あ、どうもお茶好きな僕です。

NHK教育の番組で「ピタゴラスイッチ」ってご存知です?


知ってる人は知っている。知らなかったら人生損してますよ〜〜!

そりゃ言い過ぎか。




でもこの番組作った?企画したひと、制作に携わったひとほんと尊敬する。

テレビで久々に感銘うけたもんね。

すんごいシュールな驚きを用意した番組なんだけど、変に驚かせたり、笑わせたりしてないところが最高に良い!



すーっと引き込まれる感じ。ある意味怖い番組よね。あーすんごい。





「いつもここから」も良い味出してるし、作り全体がうますぎる。

多分いままで見たテレビで一番印象付けられた。。





まあ見てくださいよ。これはほんの一部(番組の中のCMみたいな感じですけど)

というより、この番組自体CMみたいなつくりなのかな?




あー不思議。こういう刺激受けるの、ほんと大好き。。

ピタゴラスイッチ♪→http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145
posted by お茶好きな僕 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

そうそう

あっ追加です!

お気に入りリンクができました♪


「安全運転は愛だ!」

カッコいい〜 このブログはとある自動車学校の指導員であるダイドー先生が書かれています。

実は2月から3月にかけて普通免許取得で大変お世話になった先生なんです。

ブログもおもしろいんで、是非立ち寄っていただけたらと思います。


ネットでこういう風に後々までつながりを持っていける。

熱いですよね!
posted by お茶好きな僕 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかまだ寒いよね

どうも。お茶好きな僕です。


今日は家でごろごろゴロゴロごろごろ〜っとしてました。

日曜やしええんちゃう?
それにしても皐月賞はメイショウサムソンが来るとは・・
こりゃダービー楽しみですな〜





はい!ということで今日の「だべり」です。
四月も半ば。
そろそろゴールデンウィークの予定を決めよっかなーなんて考えているんじゃないですかね?世間は。

ところがなんか寒くね!?

いや、この体感は間違いなく本物ですよね。

朝とか夜とか寒くてチビリそうになっちゃうもんね。
こりゃやばいということで、あんま春を感じられてないんよね〜

ポカポカ陽気の春感じたいのにね。困っちゃうよ、ほんと。


寒いつながりで、ニュース見るかぎり今の日本ってなんか列島全体寒い空気にさらされているように感じるんよ。僕は。

これはただ単に今の僕がちょっと世俗を離れて、自分の世界を広げようとしてるからだとは思うんだけれども・・(ひきこもりではないよ)


にしても、寒い・・気がする

・民主党首が小沢さんになって、僕みたいなガキンチョが感じる政治自体への新鮮さを奪ってしまった。(ま、あくまで僕の感性なんですが)


・それに対抗する自民党が「小沢小沢」っていうキーワードに縛られすぎて、国を引っ張っていくという気概が感じられない。(たぶんこれは九月の総裁選までだらだら続くと思う)


・巨人が強すぎる。あんま試合自体は見てないからわかんないけど、なんか地味に強い気がする。
あれじゃアンチじゃなくてもおもんないよなと思ってみたりする。


・ワールドカップイヤーなのにサッカーが列島として盛り上がってない。
そりゃ開幕したらそれなりに盛り上がるんだろうけど、
ほんとにサッカーが好きな人しか熱中し、その他の人は世界のサッカーに触れず、日本の予選での苦戦に辛酸なめて終わり。
そんな大会になりそう。


・微妙な景気上昇の雰囲気。
多分一般的に見たら全然景気なんて上がってないんだろうけど、なんか上がってるような気にするニュース多すぎ。
大学行ってて周りみても覇気持ってる人ってほんの一握りだし、
このまま僕らの世代が社会にでたらほんと日本崩壊するくらい生ぬるい社会が作り出されるんだろうなと真剣に思う。
いい意味でシビアになってかないとヤバイ。
「フリーター、ニートが・・」なんてニュースでグダグダ言ったってどうにもなんないよ。
根底にある魂みたいなもん震わす報道してほしい。
それじゃなきゃニュースの意味無いよね。



さあ、寒い日本どうなっちゃうんだろう。
と人ごとみたいに言うけど、そんな風に人ごとな発言をしてしまう寒さがある。



あーこういうこと真剣に考えるとほんと怖い。
でも僕は逃げない人間でありたい。
絶対に逃げたりはしない。
今をもっと冷静に捉え、熱い自分で世を渡っていきたい。


現段階ではまだ、人間がちっちゃすぎるんですよ。
あと数年モラトリアムを活用して大きな日本人にならなければ。



と、ちょい真面目にだべり。


うーん、こりゃ明日は大好きなサッカーで楽しんでリフレッシュやな。
それでは〜バイ茶!  
posted by お茶好きな僕 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

四月はなんか良い!!

どうもです。

このブログの更新の無さはなんや!
すいません。ここのところ、パソコンに向かう時間が非常に少なくなってしまいましてね。

ふがいない次第です。。


えー今日は、
というか昨日の夜から朝まで大学の人らとカラオケしてまして2時間ほど睡眠をした後、
高校時代からの友達で今年から大学に通ってる子と夜9時くらいまで遊んでました。


3月くらいから週に一度はこんな生活リズムが僕の生活圏に入り込んでいるのです。
不規則極まりないっすわ!そりゃブログなんかに目を向けとれんわいや。

とはいうものの・・
たーのしいんよね〜四月♪ま、「ぐぁーおえー*‘+P**>>?*」ってやってバカしてる時間が楽しいのはもちろんなんですけど、


それよりも
いろんな人と腹割って話したり、意外な友達の一面を見ることが出来たり、変わらない友情を確かめ合ったり出来てる時間を今自分は持ってるんだなあ。
と実感していることが「楽しさ」の一番の理由だと思うんですね。
まだまだお子ちゃまで、自分なんて出来上がってない僕にとってこの時間が今は貴重で貴重で仕方ないんです。
楽しさだけじゃない、その上にある自分自身の成長を感じられるこのときが
、もう



最高なんです!!!  ありがとう友よ。そして四月よ??

そんなこんなで僕は四月病になることもなく、生きてます。そう生きている。この実感がなにより僕を奮い立たせてくれる。「やれる!」っていうモチベーションを支えてくれてるんだと思います。

あー今、良い。良いよ。う〜んってね




なんて、今日は四月に謳ってみました。おつかれです。




PS、、、明日は皐月賞やー♪ ジャンクの走りはホンモノか、見ようっと! 
posted by お茶好きな僕 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あーなんて久しぶり

どうも。お茶好きな僕です。

かなりサボってました。

てかブログのことなんて忘れるくらい
ここ数日は現実であくせくしてたんですよ。




今日は「英語であそぼ(NHK)」くらい英語でしゃべる機会が多かった・・



ていうのも大学の授業で外国人の先生方と喋りっぱなしだったんです。



英語ってむずいっ。。
自分で言うのもなんですけど、
そこそこ英語のテストとかは良い成績のほうの人なんです



ところが話すとなるとね。

しかも相手が外国人だから、
喋っててわかんないとこでツマッタとしても


「あー」とか「うー」でしのぐしかないんで、、
助け舟無しですからね。基本


普段自分がどれだけ日本語に助けてもらっているかって

考え込んじゃいますよ、ほんと。


身振り手振りって大事ね。

そんな日でした。今日は。


こんな感じでブログ続けてきたいと思います〜〜



posted by お茶好きな僕 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

よし、二日目の投稿だわい。

どうも。お茶好きな僕です。

なんとか一日坊主に終わることなく
せっせと今日もブログ作成にあたることが出来ました。

というのもね。
今日は何かと気分が良いわけなんです。

いや、別に道歩いてたらお金拾ったとか
誰かから告白されただとか
昨日食べたカレーがゲップと同時に出てきてオイシイ思いをしただとか
そんなんじゃないんですよ。

うん。
確かに今日は春うららの陽気でしたから
まあ浮かれた気分なんでしょうね。はい。

でもね、
今日は(時間的には昨日の4月3日)ほんと充実した日々を送れたと思うんです。
まあ他の人にしたら下らん、たわ言レベルの日かもしんないですわ。

簡潔に今日を振り返ってみると『忙しい』だったんです。

忙しい

忙しい

あー忙しい。
ほんとそんなことをアタマん中めぐってたんだと思いますね。

えー充実して気分が良いのに、忙しい?  なに言ってんだよ
って感じでしょ。

そうですよね〜人によって感じ方は違いますけど、

忙しい→→疲労→→→怠惰→→→→眠い→→→→




ブログなんか書いとれるかー!!
が普通なんかもしんないすわ。


ところがどっこい。
帰るなりなんなりパソコン開いて、
ここまで来てしまいましたよ。と


「あーもうわかったから、
早く今日何があったのか話せよ。」
というリクエストにお答えして。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9時起床。まずは、福寿園のエモンをゴクリ。

朝寝起きはこれに限るよ。

10時大学にいく準備をしだす。(おっと実は大学生)

今日は入学式で、僕は新入生ではないので勧誘とかをしに行くのですよ。


ぶったけた話、勧誘とかどうでもいいとか思ってました。
僕、勧誘とかされたら「えっいいよ。自分で行きたいとこ決めるから」

って思う人ですから


なんか他人に自分たちのやってること押し付けるのもヤダし、
そんな光景好きじゃないタチでした。


そんなこんなな心もちで、大学で勧誘の始まりす。

さすが、大学の入学式。

人多おおー!

スーツ多おおー!

サークルお揃いのTシャツ多おおー!

いかにも入学式のために髪染め多おおー!
ですわ。



萎える。これは萎える。どうでもよくなる。
勝手にやってろって思うようになる。


でもね。僕、
結構嫌なことでもやりこなそうとする人なんです。

無理するとかじゃなくて、
ここでやめたらダサいよな。とか思う。現にダサい。



萎えるとか言ってる時点でダサい。なんて利己的。自分本位。

だから、せめてダサさは内に秘めて外見せの自分は普通に振舞おう。
と決心したわけです。


1
2時くらいビラっちゅうもんを配り、
「入学式のために髪染め」に先輩ぶりつつ、ヘコヘコしたりする。

「入学式のために髪染め」は、やけに早足でビラをチラ見。


そしてほぼ強引にビラを渡そうとすると、
 ビラを背中に貼ってくださいとばかりにそっぽを向き
   やけに早足のまま
「すーっ」(多分「いらないですよ」の2006新入生版)
と言いながら、カツカツとどこかへ行ってしまう。

待てよ。

これは

これは、、、


おもしろい。

ゲームじゃん、これ!

「入学式のために髪染め。どう引き止めるかゲーム」じゃん!!!!

なんて思いつつ、勧誘嫌いの僕がかなりアクティブになりだしたのです。

実際勧誘できるかどうかなんてどうでもいいです。

頼むから勧誘を振り切るような素振りをしながら、
こっちをチラ見してくれ〜〜。
お兄ちゃんのひそかな快感に付き合ってくれ!

っていう気持ちだけでただただ動いてましたね。




気付いたら夕方でした。
ゲーム終わってました。




マリオでいうと、

ノコノコをハメて無限1機UPを三十分くらい頑張った後でBダッシュの操作ミスして、クリボーとの接触死亡、くらいのあっけなさとダルさでした。


まあマリオな僕としては大満足なわけですよ。


明日もありますからね。マリオ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は、夜まで忙しくしてて話はまだあるんですが、
ねみいし気分良いんで
おやすみです。


忙しさを楽しさに変えた日

今日はそれでした。まとまり悪。。最悪な人。


無駄に勧誘の話で疲れちゃって、

まっええんじゃない。


こんな人間じゃん。

あーあ気分屋な僕、おやすみなさい。
posted by お茶好きな僕 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ブログ開設したわけですよ。

どうも。お茶好きな僕です。はじめまして。

このブログの説明にもあるように決してお茶マニアではありません。

「まあブログやってみよか〜」みたいなノリで始めたんでね。
長続きするのかもわからない状況なんですよ。このブログは。

おっと最初からこんなムード出してたらこの先やばいんですけど、

うん、

とりあえず書き書きしよか!


ほんじゃ自己紹介っぽいことから。
・日本人です。どこに住んでるとかは後々言うかもしれません。気が向いたら。

・学生です。(これも後々?)

・何度も言うまでもなく、お茶好きなんです。
 というよりも、周りの人から見て僕はいっつもお茶飲んでるイメージらしいです。確かにコンビニでも必ず飲み物はお茶しか買いません。(風邪ひいたらポ○リね)どこかに出かけるのにお茶が無いと落ち着かない。そんな体質なんかもね。

・あっサッカー好き!プレイもかんしぇん(観戦)も。
 てかスポーツ全般好き。

・広告とかに興味あり。
 中学あたりから無性にね。

・ファッション人並み
 人間服着るわけですから気遣いますわ。

・パソコン詳しくないし、タイピングも実は速くない。

・最近映画にハマリ気味

・音楽→ケミストリー、尾崎豊、BEGIN、山下達郎とかよく聴き歌う。

てな感じで今日はここまで〜

あーやべーこんなんでブログやってけるんかな。

ちゅうことでおやすみなさいです。

明日から頑張る!と思う。
posted by お茶好きな僕 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

